subculture

同窓会に行ったら… 漫画に『19万いいね』! 「笑った」「落ち込まないで!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリイラくんの漫画

無料イラストサイト『フリイラくん』を運営する、フリイラくん(@furiirakun)さん。

『おにぎり』と『うめぼし』の日常を描いた『おにうめ』が、ネット上で人気を集めています。

フリイラくんさんが『おにぎり』を主人公に描いた、同窓会に関する創作漫画をXに投稿したところ、話題になりました。

『おにぎり』が同窓会に行ったら…

同じ学校やクラスだった同級生たちと、時を経て集まる、同窓会。

クラスメイトが、当時とは全然違う見た目になっていたり、意外な仕事をしていたりなど、さまざまな楽しみがありますよね。

主人公の『おにぎり』のもとにも『同窓会のお知らせ』が届き、向かったのですが…。

フリイラくんの漫画

みんな、『お寿司』になっていた…!

学生時代はみんな『米粒』だった、『おにぎり』の学校。しかし、同窓会で集まると、クラスメイトはマグロやウニをのせた豪勢な『お寿司』に成長していました。

『おにぎり』はそんなみんなを見て、肩身が狭そうです。『おにぎり』の世界では、おにぎりよりもお寿司のほうが、ランクが上なのかもしれませんね…。

投稿者さんのユーモアあふれる作品には、19万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられています。

・おにぎりが一番食べる回数、多いよ!自信を持って!

・そっかー、お寿司のほうがエリートなんですね。でも、私はおにぎりも大好きだよ。

・落ち込まないでー。そのままでいてくれ。

・お米が並んだ卒業アルバムがかわいすぎて、笑った。

・お酒が飲めないのに参加していて偉いね。ほかは酢飯だから、アルコールに強いのかな。

多くの人が、主人公の『おにぎり』に感情移入して、作品を読んだようです。

これから、実際のおにぎりを食べる際は、投稿者さんの漫画を思い出してみてください。今まで以上に一粒ひと粒、味わって食べたくなるでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@furiirakun

Share Post LINE はてな コメント

page
top