trend

そ、それは反則です…! ツッパリ風でもかわいすぎてしまうシマエナガ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぼく、シマエナガ。の写真

写真家

ぼく、シマエナガ。

やなぎさわごう。『雪の妖精』と呼ばれる小鳥・シマエナガをこよなく愛する、北海道札幌市在住の写真家。

『雪の妖精』と呼ばれるシマエナガの魅力を発信している、Twitterアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)。

シマエナガをモチーフに、お寿司や和菓子、大根おろしアートなどさまざまな料理を作って、人気を集めています。

近年ではシマエナガの認知度も上がり、多くのグッズが販売されるようになりました。

白くて小さなところが、かわいいですよね。

そんなかわいいシマエナガのイメージを、いっそツッパリにしてみましょう。どういうことかというと…。

オラオラ!シマエナガだぞ!

頭にのっているリーゼント風なものは、ネギトロ。

シマエナガはおにぎりで作られているので、ネギトロにぎりです。

ヤンキー風になっても厳つさより、かわいさが勝ってしまうシマエナガ。

いざ食べようとしたら、「え…僕たちこんなにかわいいのに食べられるの?」と問いかけてきそうですね。

つぶらな瞳がかわいい、ヤンキーネギトロにぎりにはこのような声が寄せられていました。

・これはかわいすぎるだろう…。反則だ!

・癒された。自分でも作ってみたい。

・左の子が傾いていて「やんのか?」っていっていそう。

多くの人が「かわいすぎて食べられない」と悶絶したおにぎり。

『つっぱること』ではなく『かわいいこと』が、このシマエナガたちの勲章なのかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

シマエナガのアフタヌーンティー写真

盛りつけたカレー その横を見ると…「好き」「かわいすぎて食べられない!」「夜食にアフタヌーンティーを作ったから食べないか?」自作のアフタヌーンティーにツッコミ続出!シマエナガおにぎりのカレーがのっていて…?

おにぎり劇場さんの『水玉模様の器おにぎり』

水玉模様の器、実は… 全部食べられる『おにぎり』作品に「一瞬、脳がバグった」「再現度が素晴らしい」2025年11月27日、おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さんは『器ごと』おにぎりにするユニークな発想で注目を集めました。 『すべておにぎり』とは思えない、驚きの再現度をご覧ください!

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top