trend

「日本一かわいい俵おにぎり」 写真3枚に心とろける!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・かわいすぎて食べられない!

・食べるのがもったいない。

・子供のお弁当に入れたい。

そんな声が上がっているおにぎりをご紹介します。

写真や手作りの料理で『シマエナガ』の魅力を発信している、Twitterアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)に投稿された3枚の写真。

そこには、海苔と白米で表現された、かわいいおにぎりが写っていました。

コロンとお皿の上で横になっているのは、シマエナガがモチーフのおにぎり!

先頭の1羽はたくあんを枕にしていますね。

シマエナガは、愛らしい容姿から『雪の妖精』とも呼ばれている、北海道の野鳥です。

※写真はイメージ

シマエナガの丸っぽい体型は白米で再現しやすく、ほかのパーツも海苔を切って貼れば表現可能。

簡単に作れるので、自宅でシマエナガおにぎりを量産してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top