trend

大量にある和菓子のヒヨコ 1匹だけ…「見つけたー!」「天国ですね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

和菓子の写真
三宅正晃の写真

和菓子職人

三宅正晃

栃木県真岡市にある『御菓子司紅谷三宅』の2代目店主を務める、動物をかたどった練切を得意とする和菓子職人。1級菓子製造技能士(和菓子)、製菓衛生師。

栃木県真岡市で和菓子店『御菓子司 紅谷三宅』を営んでいる、三宅正晃(@beniyamiyake)さん。

Xで、職人技が詰まった和菓子の写真をたびたび公開し、話題になっています。

特に人気を集めているのは『訳ありカステラ』。練り切りで作られたヒヨコが、カステラからひょっこり顔を出しているところが、とてもかわいらしい和菓子です。

ヒヨコの練り切りの中に、1匹だけ?

カステラにも使われているヒヨコの練り切りをたくさん作っていた、三宅さん。

「間違い探し」というひと言と一緒に、写真を公開しました。

どうやらヒヨコの練り切りの中に1匹だけ、ある存在が紛れているようで…。

和菓子の写真

真っ白なシマエナガの練り切りが、紛れ込んでいました!

1匹だけ色が違うこともあり、すぐに見つけられたことでしょう。

「あれれ、場所を間違えちゃったかな?」という、かわいい声が聞こえてきそうですね!

投稿は反響を呼び、このような声が集まりました。

・真ん中にシマエナガちゃんがいた!かわいすぎるー!

・見つけたー!天国ですね。

・シマエナガ、大好きです。癒されました!

なお、三宅さんによると、12月あたりから期間限定で『シマエナガの訳ありカステラ』を販売予定とのこと。

和菓子の写真

カステラから顔を出すシマエナガに、キュンとしますね。気になる人は、お店の情報を要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

『チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>』の写真(撮影:grape編集部)

母からもらったチョコパイで涙  箱の底に隠されたロッテの『仕掛け』に感動!母親からもらった『チョコパイ』を食べていたら涙が…。「すべて手書き」だという、『チョコパイ』に添えられたメッセージについて、ロッテ広報部に話を伺いました。

青・青緑色のカボチャ写真

ハロウィンのカボチャはオレンジ色だけじゃない! 『青緑色』や『青色』のカボチャが伝えるメッセージとは?多くの人に知ってほしい ハロウィンの『青緑色』と『青色』のカボチャが伝えるメッセージって?

出典
@beniyamiyake

Share Post LINE はてな コメント

page
top