lifestyle

「素敵」「ふつうに欲しい」 子どもの絵から作った『アクセサリー』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘を子育て中のもちこ(@mochico913)さん。

ある日、もちこさんは娘さんの絵を使ってアクセサリーを手作りし、一連の工程をTwitter上に投稿しました。

「簡単に作れて素敵」とネット上で反響を呼んだ、手作りアクセサリーをご紹介します。

娘の絵でアクセサリー作り

娘さんの描いた絵がこちら。カラフルでポップな色合いが可愛いですね!

今回はアクセサリーを作るため、100円ショップなどで購入できる工作用のプラスチック板『プラバン』の上に描かれています。

プラバンに描かれた絵を四角く切り取り、クッキングペーパーやアルミホイルに並べて、200℃のオーブンで1分程度温めます。

下の画像のようにプラバンが縮んだら、熱いうちに取り出して本に挟み平らにし、角を丸くカット。

あとは、樹脂でできた液体の『レジン』でコーティングをして厚みを出せば、出来上がり!

完成したアクセサリーパーツを使い、ピアスを作った投稿者さん。まるでお店で売っているかのような、素敵な仕上がりになりました!

涼しげな柄で、浴衣などにも合いそうですね。

想像以上の出来栄えに、満足した投稿者さんは「子どもが描いたと思うと、より可愛く見える」と語っています。

写真を見た人たちからも、たくさんのコメントが寄せられています。

・なんだかオシャレですね!うちもやってみようと思います。

・可愛いです!こうして見ると何かのアート作品みたいですね。

・めっちゃ味が出てるし、世界に1つだけと思うと素敵です!

詳しい作りかたはこちら

「どうやって作るの」という質問が多数寄せられたことから、後に作りかたを説明した分かりやすいイラストも投稿されました。

作りかたが気になる人はこちらをご覧ください!

娘さんがもう少し大きくなったら、母娘おそろいのアクセサリーにも挑戦してみてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

全農広報部(@zennoh_food)さんの投稿

粉末コーンスープにお湯は使わない? 全農おすすめの方法に「絶対にやる」「盲点だった」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)は、コーンスープを本格的な味わいに仕上げる方法を紹介しています。

出典
@mochico913

Share Post LINE はてな コメント

page
top