grape [グレイプ] entertainment

「どうして娘の顔は載せないの?」 市川海老蔵の『回答』に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、2020年6月7日にInstagramを更新。

娘である麗禾(れいか)ちゃんの顔写真を、SNSで公開しない理由を明かしました。

市川海老蔵「麻央との約束を守っている」

海老蔵さんには、妻である故・小林麻央さんとの間に生まれた子供が2人います。

ブログなどを通して、長男・勸玄(かんげん)くんの顔写真は積極的に公開していますが、麗禾ちゃんのほうは顔の部分にスタンプを付けたり、後ろ姿をアップしたりなど、顔を見せない配慮をしていました。

海老蔵さんは、その理由について、次のようにつづっています。

麗禾の事。

なんでお顔隠すのですかー?という質問あります。

本人は出してもいいよーと、テレビとかはどうしても出ますよね。

でも麻央がSNSの時はなるべく隠してあげて、と言ってました。

ただそれを守ってます。

ebizoichikawa.ebizoichikawa ーより引用

海老蔵さんは、麗禾ちゃんについて「どうして顔を隠すのか?」という質問があったことについて言及。生前の麻央さんに「SNSではなるべく顔を隠してあげて」といわれ、それを守っているそうです。

麗禾ちゃん本人は「顔を出しても構わない」といっていることと、テレビ番組では顔を出した状態で出演していることから、ブログではごくたまになら顔写真を載せているとのこと。

海老蔵さんの考えについて、ネット上ではさまざまな反応が寄せられました。

・賛成です。予期せぬ形で悪用されたらたまりませんし。

・麻央さんとの約束を守っている海老蔵さんが素敵です。

・母として娘を守る麻央さんの、深い愛情が伝わってくるエピソードですね。

・自分も娘を持つ母親です。麻央さんの気持ちがとても分かります。

麻央さんは生前、1人の母親として娘の将来を考えて、海老蔵さんにお願いしていたのでしょう。

その思慮深さと我が子を想う愛情は、確かに海老蔵さんに受け継がれています。


[文・構成/grape編集部]

出典
ebizoichikawa.ebizoichikawa

Share Tweet LINE コメント

page
top