trend

「欲張りすぎはいけない」ことが一発で分かる子どもの行動 「イソップ寓話みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、瓶に入ったハチミツを使って、『はちみつレモン』を作っていた2児の母であるmarie(@izakayamarichan)さん。

すると横で、次女が「ハチミツなめたいー」と騒ぎ出したのだそうです。

marieさんは「ひとすくいならいいよ」と、ハチミツをなめることを許可しますが…次女の持ってきたスプーンを見て、イソップの寓話を思い出してしまったといいます。

次女が持ってきたスプーンがこちらです。

瓶の口よりでかい!!

「ひとすくい」と聞いて、次女は一度で多くのハチミツがなめられるように、大きなスプーンを選んだのでしょう。

しかし、スプーンが瓶の口よりも大きかったため、ハチミツをすくうことができなかったようです。

子どもらしい次女の行動に「生きていくって加減を覚えることですよね」「子どもあるある」といった声が寄せられていました。

今回のことで次女も「欲張りすぎてはいけない」ということを実体験から学べたかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

ミャクミャク柄のお手製服を着た女の子

ミャクミャクの服を着た1歳児 万博で声をかけた『人物』が…「なんて幸運」ミャクミャクの服を着た1歳児 万博で声をかけた『人物』に驚き!

出典
@izakayamarichan

Share Post LINE はてな コメント

page
top