おやつの誘惑に、つられて出てきたのは…? 「かわいい」「うちの子も!」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
小腹が空いた時には、間食をしたくなりますよね。
目の前の、おやつの誘惑には、なかなか勝てないものでしょう。
「夜食でも…」と呟くと、現れるのが…?
愛猫の茶子ちゃん、琥珀くんと暮らす、飼い主のハナ(@chakohakulog)さん。
猫たちの姿が見当たらない時は、猫用のフード『シーバ』を用意し、こう呟くそうです。
さて…夜食の『シーバ』でも…
すると、つられて現れるのが…。
琥珀くん!
魅力的なワードに、思わず飛び出してしまったのでしょう。
隠れていた棚の下から、にゅっと出てきて、「おやつ!?」とでもいいたげな顔をしています。
おやつに魅了された琥珀くんの姿に、「あるある」との声が多数、寄せられました。
・うちの子も!「おいしいのあるよ!」っていうと、すぐに帰ってきます。
・『にゅるりん!』と、滑らかな動きで出てきている…!かわいい。
・魔法の言葉ですね!
・「呼んだ?」というセリフが完璧に当てはまる…。
ちなみに、琥珀くんは、『シーバ』が大好物なのだそう。
おやつの誘惑に抗えないのは、人間だけではないようですね…!
[文・構成/grape編集部]