おやつの誘惑に、つられて出てきたのは…? 「かわいい」「うちの子も!」
公開: 更新:


登校中の小学生に『帽子』をもらった柴犬 頭の上を見ると?「センスが100点」「どんなブランド品より素敵!」散歩中、小学生に声をかけられた柴犬。思わぬプレゼントに心奪われます!

野菜を入れるはずだったカゴ 目にした光景に「ご立派ですね」「活きがよすぎるだろ!」気軽に情報を発信できるようになった、デジタル社会。心躍るような買い物をした時は、SNSなどに写真を投稿し、シェアしたくなりますよね。 ある日、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんは、自身のXアカウントで...
小腹が空いた時には、間食をしたくなりますよね。
目の前の、おやつの誘惑には、なかなか勝てないものでしょう。
「夜食でも…」と呟くと、現れるのが…?
愛猫の茶子ちゃん、琥珀くんと暮らす、飼い主のハナ(@chakohakulog)さん。
猫たちの姿が見当たらない時は、猫用のフード『シーバ』を用意し、こう呟くそうです。
さて…夜食の『シーバ』でも…
すると、つられて現れるのが…。
琥珀くん!
魅力的なワードに、思わず飛び出してしまったのでしょう。
隠れていた棚の下から、にゅっと出てきて、「おやつ!?」とでもいいたげな顔をしています。
おやつに魅了された琥珀くんの姿に、「あるある」との声が多数、寄せられました。
・うちの子も!「おいしいのあるよ!」っていうと、すぐに帰ってきます。
・『にゅるりん!』と、滑らかな動きで出てきている…!かわいい。
・魔法の言葉ですね!
・「呼んだ?」というセリフが完璧に当てはまる…。
ちなみに、琥珀くんは、『シーバ』が大好物なのだそう。
おやつの誘惑に抗えないのは、人間だけではないようですね…!
[文・構成/grape編集部]