grape [グレイプ]

「笑った」「勇気ある」 子供が学校に着ていった服に、14万人が爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

竹村 哲(@TAKEMURAAKIRA)さんがTwitterに投稿した息子さんの写真が、話題になっています。

竹村さんの息子さんは、制服が指定されている学校に通う小学1年生。

学校には『好きな服を着て登校できる日』があり、息子さんもウキウキしながら服を選んだのですが…。

息子が選んだ私服に、動揺する父親

私服で登校できる日、竹村さんの息子さんが選んだのが…こちらです!

シャンパンのきぐるみィ…!!

息子さんは私服こそ着ているものの、その上になぜかシャンパンモチーフのきぐるみを身にまとっていたのです。

竹村さんは動揺しながら「好きな服を着てもいいというのは、そういう意味じゃない」と何回も説明したそうですが、聞き入れてもらえず。

息子さんはきぐるみを着たままの状態でリュックを背負い、学校へと向かったのでした…。

ちなみに息子さんが着ていったシャンパンのきぐるみは、竹村さんが以前に自身のライブや保育園のハロウィンパーティーの司会で着用したものだそう。

大人用かつ独特なデザインのきぐるみを着ていくとは、竹村さんも予想だにしなかったことでしょう。

竹村さんは息子さんとの出来事を写真付きでTwitterに投稿。拡散され、14万人を超える人たちから『いいね』とコメントが寄せられています。

・これは天才!笑っちゃいました!

・息子さんの発想力、大事にしていきたいですね。

・最高にかわいい!朝から笑顔になれました…ありがとうございます!

学校での反応は…?

竹村さんが、帰ってきた息子さんに「学校での反応はどうだったか」と聞くと、クラスではもちろん、ほかの同級生からもウケたとのこと。

「着させてほしい」といわれることもあり、みんなで仲良く着回したそうです。

また、きぐるみを着ていったことは、先生から注意されずに済んだのだそう。ユーモアあふれる息子さんの発想は、多くの人々を楽しませたことでしょう!

ちなみに、息子さんを学校まで迎えに行った時、きぐるみを着た子供を発見して「帰るぞ」といいながら持ち上げたところ、知らない子供だったと竹村さんは語っています。

こんなかわいい息子さんを持つ竹村さん。『炎上くらいしてみたい』というコラムを連載しているそうなので、のぞいてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TAKEMURAAKIRA

Share Tweet LINE コメント

page
top