trend

「優勝!」「すべてがかわいい」 3歳息子の行動に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイスの画像

3人の兄弟を育てる、はなママ(@hanamama_ikuji)さん。

2024年8月13日に、Xに投稿した写真が注目を集めています。

3歳息子vs炎天下の…

各地で記録的な暑さとなっている、2024年の夏。

はなママさんの3歳の息子さんは『あるもの』と熾烈な戦いをしていたといいます。

投稿を見た人からは「頑張れ!」「どっちが勝ったんだ?」などのコメントが寄せられました。

3歳の息子さんが戦っていたものとは、一体なんでしょうか。

はなママさんのコメントとともに1枚をご覧ください!

アイスの画像

「炎天下のアイスvs絶対に離さない3歳」

アイスがめっちゃ溶けている…!

息子さんはなんとしてでも、アイスを自分の手で握ったまま食べたいのでしょう。

しかし、夏に外でアイスを食べようとすれば、当然溶けていきます。

手を汚しながらも戦う息子さんとアイスの攻防には、さまざまなコメントが寄せられました。

・すべてがかわいい!優勝!

・ほほ笑ましい。拳に強い意志を感じる…!

・笑いました。子供あるあるですね。

はなママさんによれば、アイスを取ろうとすると息子さんは怒ってしまうので、見守るしかなかったそうです。

息子さんはこのままアイスを食べ切ったそうですが、下にはアイスの水たまりができていたとのこと…。

勝敗の結果は分かりませんが、息子さんにとって夏の思い出の1つになったことでしょう!

なお、はなママさんはブログでも子育てにまつわる情報を発信しています。気になった人は、ぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@hanamama_ikuji

Share Post LINE はてな コメント

page
top