「優勝!」「すべてがかわいい」 3歳息子の行動に爆笑!
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...






3人の兄弟を育てる、はなママ(@hanamama_ikuji)さん。
2024年8月13日に、Xに投稿した写真が注目を集めています。
3歳息子vs炎天下の…
各地で記録的な暑さとなっている、2024年の夏。
はなママさんの3歳の息子さんは『あるもの』と熾烈な戦いをしていたといいます。
投稿を見た人からは「頑張れ!」「どっちが勝ったんだ?」などのコメントが寄せられました。
3歳の息子さんが戦っていたものとは、一体なんでしょうか。
はなママさんのコメントとともに1枚をご覧ください!
「炎天下のアイスvs絶対に離さない3歳」
アイスがめっちゃ溶けている…!
息子さんはなんとしてでも、アイスを自分の手で握ったまま食べたいのでしょう。
しかし、夏に外でアイスを食べようとすれば、当然溶けていきます。
手を汚しながらも戦う息子さんとアイスの攻防には、さまざまなコメントが寄せられました。
・すべてがかわいい!優勝!
・ほほ笑ましい。拳に強い意志を感じる…!
・笑いました。子供あるあるですね。
はなママさんによれば、アイスを取ろうとすると息子さんは怒ってしまうので、見守るしかなかったそうです。
息子さんはこのままアイスを食べ切ったそうですが、下にはアイスの水たまりができていたとのこと…。
勝敗の結果は分かりませんが、息子さんにとって夏の思い出の1つになったことでしょう!
なお、はなママさんはブログでも子育てにまつわる情報を発信しています。気になった人は、ぜひチェックしてみてください。
たよる。はなママの子育てブログ | ヒト、モノ、コト|いろんなものに、たよる。
[文・構成/grape編集部]