カルディ『凍らせて食べるパインあいす』 沖縄産果汁30%の本格フルーツ感が夏にぴったり

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

世界各国のおいしいものを扱う『カルディコーヒーファーム』(以下、カルディ)。以前、カルディで購入した人気商品『凍らせて食べる すいかあいす』を紹介しました。

「スイカをそのまま凍らせたようでおいしい!」とSNSで話題になり、『幻のすいかあいす』と呼ばれるほど入手困難になりました。

本記事では、『凍らせて食べる』シリーズの新フレーバーである『凍らせて食べる パインあいす』を見つけたので紹介します!

『パインあいす』は沖縄県産パインアップルの果汁を30%使用しているとのこと。『すいかあいす』のほうは果汁4%だったので、さらに本格的なフルーツ感が期待できます。

果汁の比率が約7倍以上になっているため、口に入れた瞬間からパイナップルの風味がしっかり広がるのが特徴です。

スイカと同じくスリムなパウチになっているので、何個かストックしておいてもよさそうですね。

冷凍前にひと手間! 均一に仕上げるポイント

8時間以上冷凍する必要があるそうなので、ひと晩冷凍庫に入れました。中身が均一になるように少し振ってから冷凍するのがポイントです。

振らずにそのまま冷凍すると果汁が偏り、一部だけ濃くなったり薄くなったりする仕上がりになりやすいので、この一手間は忘れずに行いましょう。

冷凍庫から取り出して、袋をカットして押し出すと、つるんとアイスが出てきました。

袋のカット位置が端すぎると押し出しにくくなるため、先端から少し余裕を持って切るのがコツです。

食べてみた! パイナップルの酸味と甘みが夏にぴったり

食べてみると、果汁を30%も使用しているだけあって、パイナップルらしい酸味と甘みが感じられます。

人工的な甘さではなく、果汁由来のすっきりとした後味が残るのも好印象でした。

シャリッとした食感とさわやかなパイナップルの味が暑い季節にピッタリですね。

溶けかけた状態ではジュースのような口当たりになり、凍った状態とはまた違う楽しみ方ができるようです。

『すいかあいす』と同様、数量限定品のため、気になった人は店頭などで探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『アイスをホイップするスプーン』(撮影:grape編集部)

【ダイソー神グッズ】スプーンなのに穴が空いてる? カップアイスに差してみると…固くて食べにくいアイスが、ダイソーの「ホイップスプーン」で驚くほどふわふわに。実際に使ってみると、わずか数分でジェラートのような滑らかな食感に変化しました。お家アイスが一段おいしくなる話題の便利グッズを紹介します。

梨シャーベットのレシピ

【梨があったらやってみて!】 お手軽シャーベットの作り方に「子供が喜びそう」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部は、Xアカウント(@zennoh_food)で『梨シャーベット』の作り方を紹介。ヨーグルトと梨を使った、冷たくてさわやかな味わいです!

Share Post LINE はてな コメント

page
top