「そんなところで!?」「こんなことってあるんだ…」 メロンの種、うっかり発芽
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
みなさんは、お盆休みをどのように過ごしましたか。
自宅でゆっくり過ごした人、あるいは実家に帰省した人もいるでしょう。
ゆー(@yutamaru0308)さんは、お盆休みに、しばらく家を空けていた様子。
帰宅して、手を洗おうとしたら、なんとそこには…!
排水口からニョキニョキと、何かが伸びているではありませんか!
ゆーさんは「そういえば、出かける前にメロンを食べた…」と、思い当たる節がありました。
どうやら、排水口に流したメロンの種が、発芽してしまったようですね…!
ゆーさんが遭遇した衝撃の光景には、SNS上でたくさんの反応が寄せられました。
・こんなことってあるの!?もう、育てるしかないですね。
・えっと…『家庭菜園』ってやつか?
・最初、もやしかと思った!普通に発芽していてビックリ。
・自然の力強さを感じますね。名付けるなら『ド根性メロン』でしょうか。
また、「水切りネットの中で、メロンの芽が丸まっていたことがある」「スイカとか他の種だとならないのに、メロンはこうなるんだよね」「ウチはトマトのもやしが生えた」など経験談が続々届きました。
ちなみに、ゆーさんはこの後、芽をカップに移し替えて、エアコンの室外機の辺りに置き、様子を見ることにしたのだとか。
夏場に家を長く空ける際は、排水口がジャングルになってしまわないよう、水回りの掃除も忘れずに…!
[文・構成/grape編集部]