lifestyle

そうめんを用意した女性 その日の食卓が?「明日の献立決まった」「最高か!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏の素麺の写真

クーラーを『生命維持装置』と例えても過言ではないほどに暑い、日本の夏。

真夏といえる7~8月になると、35℃はおろか、40℃越えも当たり前です。できることなら、ずっとクーラーの効いた部屋で、涼んでいたいですよね。

2025年7月頭、あまりの暑さに多くの人がバテる中、日本の『涼』が詰まった1枚をXで公開したのは、靜(@imadokokokodayo)さん。

夏の大正解』と題して、日常のひとコマを撮影したところ、全国から絶賛する声が寄せられる事態となりました!

夏の素麺の写真

靜さんが用意したのは、そうめんを最大限に楽しむためのフルコースでした!

暑い日は、冷たくてノド越しのいいそうめんがピッタリ。そこに枝豆やエビ天などが加わったら、お腹を満たしながら、より『涼』を感じられることでしょう。

まさに『大正解』なラインナップに、ネットではたくさんのコメントや『いいね』が寄せられています。

・わー!最高か!食べながら楽しめるメニューって、いいよね。

・明日の献立は決まり!自分もマネさせていただきます。

・こういう感じのそうめんを、我が家でも出したいなあ…。

「猛暑を生き延びるため、そうめんには本当に助けられている」と話す、靜さん。どれだけ暑い日も、おいしい食事から元気をチャージしているといいます。

夏は、まだまだ始まったばかり。さらに上がるであろう気温に備えて、あなたも、そうめんを常備してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

エアコンの写真

外出中のエアコンつけっぱなし、何分までなら大丈夫? ダイキンの回答に「勘違いしてた」空調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)が運営する体験型ショールーム『フーハ東京』にお邪魔し、無理なく実践できるエアコンの節電方法を聞きました!

ケンコーマヨネーズが紹介した、『丸めないタコ焼き』

『玉子焼き器』で作ったのは、玉子焼きではなく… 企業のレシピに「アイディアの勝利!」ケンコーマヨネーズが紹介した、『丸めないタコ焼き』に注目が集まっています。

出典
@imadokokokodayo

Share Post LINE はてな コメント

page
top