trend

母「クリスマスプレゼント何がいい?」 息子のチョイスに「ギョッとする」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

__kageko__ / 狂気的クリスマスプレゼント

毎年11月後半になると、街にクリスマスムードが広がってきますよね。

子育て中の人は、そろそろ子供へのクリスマスプレゼントを考える時期かもしれません。

「子供がどんなものを欲しがるだろう」と楽しみな反面、「突拍子のないものを望んでいたらどうしよう…」と、ドキドキする気持ちもあるでしょう。

4歳児が欲しがった『クリスマスプレゼント』にビックリ

2022年のクリスマス時期に、子供が欲しがったものにドキッとしたのは、影絵風の育児漫画をInstagramに投稿している、かげこ(__kageko__)さん。

サンタクロースもドキッとしそうな、当時4歳だった息子さんの『欲しいもの』がこちらです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

息子さんが欲しいものとして、1番目は包丁、2番目はハサミと刃物が続きます…。

狂気的ならぬ『凶器的』なプレゼントの希望に、かげこさんは焦りを隠せません。

「ほかに何かないの?」と尋ねると、3番目は腕時計とのことで、凶器3連続ではないことに安心する、かげこさんでした。

ちなみに投稿には、息子さんがハサミや包丁を欲しがったのは「工作や料理をしたい」という、まっとうな理由だったとつづられています。

ハサミ⇒紙を切りたいらしい
包丁⇒ママと料理をしたいらしい
腕時計⇒時間を知りたいらしい
全部実用的なもの

__kageko__ ーより引用

純真な心をもつ子供からすると「それ以外に何に使うの?」と思うかもしれませんが、悪用例を知る大人にとっては、いろいろと勘ぐってしまうリクエストでしたね。

今年は5歳になった息子さんは、どんなプレゼントを欲しがるのでしょうか…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
__kageko__

Share Post LINE はてな コメント

page
top