母「クリスマスプレゼント何がいい?」 息子のチョイスに「ギョッとする」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

__kageko__ / 狂気的クリスマスプレゼント
AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

毎年11月後半になると、街にクリスマスムードが広がってきますよね。

子育て中の人は、そろそろ子供へのクリスマスプレゼントを考える時期かもしれません。

「子供がどんなものを欲しがるだろう」と楽しみな反面、「突拍子のないものを望んでいたらどうしよう…」と、ドキドキする気持ちもあるでしょう。

4歳児が欲しがった『クリスマスプレゼント』にビックリ

2022年のクリスマス時期に、子供が欲しがったものにドキッとしたのは、影絵風の育児漫画をInstagramに投稿している、かげこ(__kageko__)さん。

サンタクロースもドキッとしそうな、当時4歳だった息子さんの『欲しいもの』がこちらです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

息子さんが欲しいものとして、1番目は包丁、2番目はハサミと刃物が続きます…。

狂気的ならぬ『凶器的』なプレゼントの希望に、かげこさんは焦りを隠せません。

「ほかに何かないの?」と尋ねると、3番目は腕時計とのことで、凶器3連続ではないことに安心する、かげこさんでした。

ちなみに投稿には、息子さんがハサミや包丁を欲しがったのは「工作や料理をしたい」という、まっとうな理由だったとつづられています。

ハサミ⇒紙を切りたいらしい
包丁⇒ママと料理をしたいらしい
腕時計⇒時間を知りたいらしい
全部実用的なもの

__kageko__ ーより引用

純真な心をもつ子供からすると「それ以外に何に使うの?」と思うかもしれませんが、悪用例を知る大人にとっては、いろいろと勘ぐってしまうリクエストでしたね。

今年は5歳になった息子さんは、どんなプレゼントを欲しがるのでしょうか…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
__kageko__

Share Post LINE はてな コメント

page
top