trend

『老い』への不安が減った 愉快な母の言葉に元気出た!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

20代の頃は、ある程度の無茶をしてもたくさん寝て、たくさん食べれば元気になったのに…3、40代になり、体力の衰えが気になる方は多いでしょう。

2人の子どもをもつ、漫画家の加藤マユミさん(@katomayumi)もそんなひとりでした。

「今からこれでは、10年後20年後はどうなるのだろう」

まだ子どもは小さい。自分が頑張らなくてはならないのに…マユミさんは不安を抱えていました。

でも、そんな不安はある人物によって吹き飛んだようです。

経験者が語る『老い』への不安、「大丈夫!」

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
@katomayumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top