「唯一の存在なんです」あの『氷上のプリンス』が語る、母への本音が胸に響く

受験勉強に追われる中、いつも夜食を作ってくれたり、親元を離れてからも、手紙を添えて仕送りを送ってくれたり。

母親がいてくれたからつらい時を乗り越えられた…そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

それは私たちだけではなく、世界的に活躍するオリンピック選手の『あの人』だって、同じなのかもしれません。

唯一、ずっと一緒にいてくれる存在

「よろしくお願いします」

CM撮影の朝。いつものように、礼儀正しい挨拶で撮影現場にやってきたあの選手。「競技とは、緊張の質が違う」と少しこわばった表情を見せます。

大切そうに手に持っているのは、選手が小学校3年生のころに愛用していた思い出のシューズ。

彼は、シューズにたくさん刻まれた、練習の傷跡を指で触れながら、これまで歩んできた平坦ではない道のりを振り返ります。

「唯一、ずっと一緒にいてくれる存在ですね。費やしてくれた、たくさんのものがあるわけですよ」

時に怒ってくれて、喜んでくれて、一緒に戦ってくれる――。どんな時もずっとそばで支えてきてくれた母のことを想いながら、感慨深げに語りだす彼。

その選手とは、一体誰なのでしょうか。

平昌2018冬季オリンピック大会も、母と共に

いよいよ『平昌2018』が開催されます。

今回アンバサダーとして起用したオリンピック選手と、そのお母さんの強い絆を描くこちらの動画は、P&Gが公開したもの。

ライトアップされた真っ白な空間の中で繰り広げられる美しいジャンプは、一層クールさが際立ちます。

選手の正体…もう、お分かりですよね。

『ママの公式スポンサー』を掲げ、選手とそのお母さんを応援してきたP&G。撮影の舞台裏に密着した本動画に続き、11月17日には本編となるTVCMが放映されます。

その中では、懐かしい幼少期の練習映像に思わず見入ってしまうなど、普段見ることのできない彼の表情や姿を見ることができるのだとか。さらに、お母さんについてはどんなことを語ってくれるのか…公開が待ち遠しいですね!

平昌2018冬季オリンピック観戦ツアー当たる!P&Gプレゼントキャンペーン

  • 内容:抽選で、平昌2018冬季オリンピックのフィギュアエキジビジョン(5組20名様)をはじめ、国内のアイスショー観戦チケット(合計ペア200組400名様)など豪華プレゼントが当たる!
  • 応募期間:2017年11月1日~2018年1月31日

[文・構成/grape編集部]

提供
P&G

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop