『老い』への不安が減った 愉快な母の言葉に元気出た!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分と同じく子育てと、その10年後20年後もすでに経験済の人物…それは、お母さん!

ネット上でささやかれるどんな噂よりも、何よりも信頼できる人物ですよね。

『生き証人』の言葉に、マユミさんの不安は軽くなったそうです。

ちなみに私の母親も、アイドルのコンサートが大好きで10代20代の女の子に混ざってうちわを振っています。おしゃれも大好き。ファストファッションで大人買いをして楽しそう。そういえば、娘の私よりも生き生きしているかも…!

将来への不安を感じたとき、あまりに近すぎて存在に気づいていなかった 『生き証人』の生き方に、目を向けてみても良いかもしれませんね。

ちなみにマユミさんは、『君の名は。』の大ファン。瀧と三葉を描いているときのマユミさんは、いつも以上に生き生きしているようですよ!


[文・構成/grape編集部]

あざみさんの漫画の画像

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

鶏南蛮さんの漫画の画像

「親は油断できないですね…」 2歳娘の母親のモノマネにクスッ!2歳の娘さんの育てる、母親の、鶏南蛮(@akagocawaii)さん。2026年1月22日、娘さんとのエピソードを漫画にして、Xで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@katomayumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top