grape [グレイプ] lifestyle

「え〜!イケメン!かっこいい!」 その後の母親の言葉に娘が固まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、母親から「恋人の写真を見せてよ」といわれた奴隷ちゃん(@doreichan___)。

「この人だよ」と見せたら、イケメンだったことから盛り上がったのですが…その後のやり取りをツイッターに投稿したところ、多くの人が吹き出してしまいました!

母親のパンチ力がある『ひと言』

「優しそうな人だね」

※写真はイメージ

写真を見てそういう母親に、「優しいよ!頭もいいし」と答えた後、運動や料理もできることを伝えた娘さん。

すると、恋人の万能ぶりを聞いた母親は…。

「おまえ何もできなくね?」

※写真はイメージ

思ったことをストレートにいってしまう母親!

切れ味の鋭い言葉に、多くの人が吹き出してしまいました。

【ネットの反応】

・なんて容赦のないストレートパンチ。

・母親にも責任の一端はあるんだからっ…!

・「いい男」を捕まえられた娘はほめていい。

・愛される能力にすべてつぎ込まれてしまったのよ。

・私の母親にも同じことをいわれたことある。何度聞いても心に刺さるわあ。

また、「それが現実」「これから頑張れ!」という声もあります。

しかし、恋人に求めることは人それぞれ。娘さんの恋人は、運動や料理の腕以外のところを愛しているのでしょう。

母親の感想にめげず、幸せなカップルを目指してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@doreichan___

Share Post LINE はてな コメント

page
top