grape [グレイプ]

「料理上手な彼女がほしい」の言葉にモヤッとした女性 その後の展開に「素敵すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「料理上手な彼女がほしいな」

以前、後輩の男性がそうつぶやいているのを耳にした、豆大福(@mameraihuku)さん。

「料理上手な彼女に、おいしいご飯を作ってもらいたい」と考える男性は珍しくありません。後輩の言葉に、豆大福さんは「それは彼女じゃなくて家政婦では…?」と思ってしまったといいます。

しかし、続いて後輩が発した言葉に、そんな『モヤモヤ』は吹き飛んでしまったのです。

「自分、料理苦手なんで『誰かに教えてもらいたいな』って思ってて。『それが彼女だったらいいなぁ』とか妄想しちゃって」

※写真はイメージ

料理上手な恋人がほしい理由は、「作ってもらいたいから」ではなく「彼女から料理を教えてもらいたい」というものだったのです。

後輩の純粋で可愛らしいひと言に、一瞬モヤモヤしていた豆大福さんは「なんていい子なんだろう!」と心癒されたといいます。

後輩の可愛らしいエピソードに、およそ5万件の『いいね』が寄せられました。

・「苦手だから作ってもらう」じゃなくて「苦手だから教えてもらう」って努力しようとするのが素敵。

・教えてもらうのは楽しいよね!好きな人と一緒に作ると、楽しさは倍増。

・すごく心温まった…。そして、時代の変化を感じる。

ちなみに、現在その後輩は結婚しており、「俺も妻もあんまり料理得意じゃないんで、2人でレシピ見ながらなんとか作ってます」と笑ってたのだとか。

希望とは異なるものの、愛する人と一緒に作る料理は世界で一番おいしいことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mameraihuku

Share Tweet LINE コメント

page
top