subculture

「となりの席の女子が苦手」と語る男子生徒 その理由を知ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

学生のころ、教室で隣の席の生徒が苦手だった…。

そんな苦い思い出を持つ人はどれくらいいるのでしょうか。

隣の人が無愛想だった、性格が合わなかった…相手に苦手に感じる理由は人それぞれだと思います。

如月陽菜(@ksrg_17)さんの描いた漫画『となりの席の女子が苦手だという話』も、席が隣同士の男女の様子を描いた話。

「もどかしい!」「微笑ましい」という声が寄せられた話題の漫画を、早速ご覧ください。

君のことだよ!

作中では触れられていませんが、女子生徒が男子生徒に思いを寄せているのは、誰がみても明らか。

つまり、クラスでウワサになっている『彼氏』とは、男子生徒のことで、それほど2人は、はたからみればカップル同然のやり取りを繰り返しているということなのでしょう。

しかし、男子生徒だけが彼女の思いに気付いていないというもどかしすぎる状況に、5万人以上が胸を震わせています!

・2人のすれ違っている感じが、たまらない。

・『彼氏』って、絶対この男子生徒じゃないですか。

・こんな青春がしたかった…。

2人の今後が気になるところですが、残念ながら続編は予定していないとのこと。作者の如月陽菜さんは、続編に対して「我々の心の中に!」とコメントしています。

あなただったら、この2人にどんな『未来』を用意してあげたくなりますか。

如月陽菜さんの作品はコチラから

作者の如月陽菜さんは、自身のウェブサイトでほかの作品を多数公開しています。

『となりの席の女子が苦手だという話』をきっかけに、ほかの作品も楽しみたくなった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
@ksrg_17

Share Post LINE はてな コメント

page
top