grape [グレイプ]

残酷すぎる反応の『差』 プレゼントが雑に扱われたワケに、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

介護士をしている春さんは、Instagramアカウント『本日もカレー日和』(fumiharu0508)にエッセイ漫画を投稿しています。

その中から、プレゼントにまつわるエピソードをご紹介します。

喜ばれなかったプレゼント

春さんは、プレゼントで悲しい思いをたくさんしてきました。適当なものをプレゼントしているわけではないのですが、雑に扱われてしまうというのです。

春さんからもらったプレゼントを、本人の目の前で雑に扱う恋人。彼の行動は、「プレゼントを雑に扱われた春さんがどう思うか」をまったく気にしていないようです。

また、春さんが以前交際していた別の恋人も、プレゼントを喜んでくれませんでした。

贈ったプレゼントを「ネタ」扱いされて、傷付いた春さん。

思い返せば、「小学生の時から、異性に贈ったプレゼントを大切にされたことがない」といいます。

幼い時から続く、悲しい体験。

なぜこんなことが続くのか、春さんなり考えたこともありました。

プレゼントが喜ばれない原因?

手作りのスイーツをプレゼントすることの「重さ」を反省した春さん。

ですが、手作りのスイーツをもらって喜ぶ人も、世の中にはたくさんいます。

一体、プレゼントをして喜ばれる人と自分の差は何なのか…悩んでいた春さんは、友達との会話から『あること』に気付いてしまいました。

何を贈っても喜ばれる人との差

いままでプレゼントを贈ってきた異性に、愛されていなかったことを知った春さん。

その事実は、胸にストンと落ちました。

恋人は、「高価なプレゼントが欲しいだけ」の人

出典
fumiharu0508

Share Tweet LINE コメント

page
top