恋人に出会える確率トップは学校・職場 でもインターネットで出会いもスゴイ伸びに
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
「男女の出会いの場」と聞いて、皆さんはどんな場所を思い浮かべますか?
「合コン」?それとも「お見合い」や「婚活パーティ」などを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
ところが、リアルカップル3000人を対象に行われたアンケートでは、意外な結果が明らかになりました。
「恋人(パートナー)とはどこで出会いましたか?」の問いへの回答をみてみると、どの世代もダントツのトップは「学校・職場(アルバイト先)」。
出典:カップル専用アプリ「Couples」調べ
~19歳の67.75%をトップに、全ての世代で40%以上のカップルがパートナーと学校や職場で出会ったと回答しています。みなさん、身近な場所での出会いを大切にしているんですね!
一方、出会いの場の定番と思われがちな「合コン」で出会ったと回答した人は少なく、最も多い25~29歳でもわずか5.1%。出会いを求めて合コンに行っても、恋愛にまで至るケースはレアなようです。
もう1点、注目すべきは年代が上がるほど「インターネット上」と答えたカップルが多かったこと。
最も多い40~49歳では実に23.57%がパートナーとインターネット上で出会ったと回答しています。「大人の恋」も今はネットで生まれる時代なのですね。
たしかに、ネットで出会った場合、メールやSNSで事前にお互いの趣味や考え方を共有し、理解しあった上でリアルに会うことができるので、共通の話題も多く、恋に発展しやすいのかも。
「学校・職場」には「出会いがない~!」と嘆いている方は、効率よく出会えるマッチングサービスや趣味で繋がることができるSNSに目を向けてみるといいかもしれませんね!