女子高生が、車にひかれそうに! 彼女を救った意外な人物に吹いた
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
- 出典
- @sakana32929
残業で家に帰れない日が続く、ある会社員。限界に達した彼は、ついに布団を身にまとって生活を始めてしまいます。
漫画家の杏乃(@sakana32929)さんが描いた社畜社員の漫画『俺in布団』は、Twitterで公開されると三万人以上の人が「いいね」する人気に!
布団から出ることをやめた男性 突然の出会いに「最高かよ!」
さらに、続編『私in布団』が公開されました。またも、布団をまとって暮らす人物が現れたのかと読み進めると…。
『私in布団』
前編で出会った、布団の女の子との出会いが描かれていたのです…!
温かさにあふれたハッピーエンドに、「好き!」「終わらないでー」「描いてくれてありがとうございます!」と絶賛の声が寄せられています。
ちなみに「猫はどうなったの?」と気になった人も。残像にしか見えませんが、間一髪逃げる所が描写されていますのでご安心を。
杏乃さんは小学館の少女漫画誌『ベツコミ』などで作品を発表しています。作風が気に入った人は、ぜひチェックしてくださいね!
[文・構成/grape編集部]