grape [グレイプ] lifestyle

結婚式場の見学はオンラインで! 安心できるサービスに「分かりやすい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年から流行している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)は、さまざまな業界に大きな影響をもたらしました。

感染予防のために、外出の自粛や『三密』(密閉・密集・密接)を避けることを余儀なくされ、これまで当たり前のように対面で行っていたイベントなどは、オンラインでの開催に切り替わるなど、転換期を迎えています。

ブライダルにまつわる業界も、その1つ。多くの人が集う結婚式やそれにともなう準備を、安全な環境で行えるように、新たな形での取り組みが進められているのです。

結婚式の会場探しが自宅でできる!『無料オンライン式場見学』

バリューマネジメント株式会社は、コロナ禍でも安心して結婚式の会場探しを行えるよう、全国10か所にあるグループブランド『VMG HOTELS & UNIQUE VENUES』施設において、無料オンライン式場見学を実施。

自宅にいながら、オンラインでブライダルフェアに参加することが可能で、実際の参加者からは「現地に行ったように分かりやすい!」といった声が上がっています。

特徴としては、以下の通りです。

1:自宅で結婚式場相談会に参加できる。

結婚式場の案内だけでなく、コロナウイルス流行時ならではの結婚式準備の進め方や、新郎新婦に最適な結婚式スタイルの提案。

2:バーチャル見学ツアーで、結婚式会場の雰囲気を体感。

360度見渡せるバーチャル映像を使って、式場大公開見学ツアーを実施!

チャペルや披露宴会場など、現地に足を運ばずに、プランナーからの詳細な案内のもと、じっくりと見学が可能です。現地見学さながらの雰囲気を体感できます。

3:安心の見積り相談。

費用面に関してもプロのプランナーが丁寧に提案。オンライン見学専用の特典もあり、よりお得に結婚式を叶えられます。

4:先輩カップルの、結婚式当日の様子をご紹介。

2020年に結婚式を挙げた新郎新婦の結婚式スタイルや、コロナ禍ならではの工夫などを、実例写真を用いて案内。

当日の感染症対策や、ゲストの声も詳しく紹介します。

5:契約後の打ち合わせも自宅で参加可能。

契約後の打ち合わせもオンラインで進めることができます。自宅でアイテムを選ぶことも可能です。

VMG施設の結婚式イメージ

東京都の『ザ・グラン銀座』や大阪府にある『大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館』など、複数の施設から選べるとのこと。

結婚式の実施を考えているカップルは、コロナウイルスの感染予防対策など、2021年現在ならではの不安を抱えているでしょう。気になる人はぜひチェックしてみてください!


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top