trend

客が、消毒用アルコールに対して? その内容に「最高」「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

遠く離れた場所で生活をし、久々の里帰り…。故郷に帰ってきたと実感するポイントは、人それぞれでしょう。

昔と変わらない街並みを見た時や、地域ならではの料理を味わった時、家族や友人と再会した時かもしれません。

大阪に帰ってきたことを実感しました。

そうコメントをつけて、めんこ(@yukachev)さんが投稿したエピソードをご紹介します。

消毒用アルコールを見た客の女性が…?

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、さまざまな場所に設置されるようになった、消毒用アルコール。

投稿者さんがスーパーマーケットを訪れた際、店員に対して消毒用アルコールに関する『要望』を伝えている客を見かけたといいます。

投稿者さんが、「大阪に帰ってきた」と実感したというその内容とは…。

「消毒用アルコール、手ぇかけると冷たいな。熱燗にしといてや」

確かにアルコールだけども…!

日常の中のささいな言動を、笑いに昇華するスキルに特化している大阪人らしさを感じます!

もちろん客が本気で消毒用アルコールを熱燗にしてほしいと思っていないことは明らか。

とはいえ、消毒用アルコールとお酒を結びつける着眼点は、大阪人ならではといえます。

投稿者さんが目撃した客のエピソードは反響を呼び、「笑ってしまった」「大阪、最高」とさまざまなコメントが寄せられました。

・熱燗はあっかーんわ。

・手にかけずに飲んじゃうでしょ!

・座布団1枚!

コロナウイルスの流行拡大により、気分が落ち込みがちな日々が続いていますが、投稿者さんのエピソードは多くの人に笑いを届けてくれたことでしょう。

これから消毒用アルコールを見かけるたびに、客の『熱燗』発言を思い出してしまいそうです…。


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

出典
@yukachev

Share Post LINE はてな コメント

page
top