grape [グレイプ] entertainment

研ナオコ、志村けんの訃報に涙…「またバカ殿一緒にやりましょうね」とコメントしていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月29日、お笑いタレントである志村けんさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎のため、東京都内の病院で亡くなりました。

志村さんは、同月20日に肺炎と診断され、都内の病院に入院し、23日にはコロナウイルスの検査結果が陽性と判明していました。

研ナオコ「またバカ殿一緒にやりましょうね」とエールを送っていた

歌手で女優の研ナオコさんは、同月25日、志村さんがコロナウイルス検査で陽性だった報道を受け、「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とコメントしていました。

30日、志村さんの訃報を受け、研さんはTwitterに「けんちゃん、駄目だった。どうしよう…」と動揺を隠し切れない様子でコメントしました。

志村さんと研さんはバラエティ番組『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)など、さまざまな番組で共演していました。

研さんのショックを受けている様子には胸が締め付けられます。

研さんの投稿に、多くの人がコメントしました。

・志村さんと研さんの夫婦コントは最高でした。

・志村さんと研ナオコさんのお2人のかけあい…何年も経った今でも、鮮明に覚えています。『バカ殿』の中でも断トツに面白いコントでした。これからもずっと忘れません。

・命がけでコロナウイルスの恐ろしさを我々に教えてくれた志村さんの教えを無駄にしないよう、一層気をつけようと思います。

志村さんのコロナウイルス感染のニュースが報じられた時には「きっとすぐに回復して、また、お茶の間にたくさんの笑いを届けてくれるだろう」とみんなが信じていたことでしょう。

そう信じていた分、志村さんの訃報はあまりにもショックです。

コロナウイルスの怖さが、改めて実感として湧いてきた人も多いのではないでしょうか。

私たち一人ひとりが感染拡大防止に徹しなければならないと、今一度、心に刻んで行動したいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@naokoken77

Share Tweet LINE コメント

page
top