研ナオコ「ウイルス撃退のためにはここまでやらねば」 アマビエ姿に腹筋崩壊
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
- 出典
- @naokoken77
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行拡大を受け、ネット上で注目を集め始めている、妖怪『アマビエ』。
その昔、豊作と疫病の流行を予言したといわれる半人半魚の妖怪で、疫病が流行した際にアマビエは「自分の姿を描いた絵を見せよ」ともいい残したといわれています。
2020年3月中旬には、水木しげるさんが生前描いたアマビエの絵が話題になりました。
水木しげるさんが、生前に描いた絵 感染広まる世の中で、再び注目を集める
そんな中、アマビエの絵を描くのではなく、自らアマビエに扮したのが、歌手で女優の研ナオコさん。
「かっけぇ…」「さすがです」と、多くの人を圧倒した研さんのアマビエ姿がコチラです。
(絶対、強い…!)
ウイルスも恐れをなして消滅していきそうなほどの威圧感。絵ではないものの、効力がビンビンに感じられます…!
歌手や女優業だけでなく、志村けんさんとの息の合ったコントでコメディアンとしての才能も発揮してきた研さんらしいですね。
・大物が身体はっている…さすがだ。
・素晴らしい、待ち受けにします。
・さすがはドリフできたえられた芸人魂。
また、志村さんがコロナウイルス検査で陽性だった報道を受け、卵の絵文字とともに「早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とエールを送っていた研さん。
志村さんが回復した際には、大御所2人でアマビエのコスプレを披露し、日本中に元気を届けてほしいものです。
[文・構成/grape編集部]