grape [グレイプ] society

私語禁止! 客に安心してもらおうと、美容室がサービスをスタート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウィルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染リスクを下げるため、人と会う機会が減っている昨今。とはいえ、身だしなみには気を遣いたいものです。

ですが、「スタイリストさんとの会話があるから、今は行きたくないな」と感じ、美容室に通えていない人もいるとか。

そんな人にピッタリのサービスを始めている美容室があります。

24時間365日営業のサイレント美容室

東京の赤坂で24時間365日営業の美容室を展開している、株式会社PiNCH。

コロナウイルス対策として、2021年2月1日から私語やコミュニケーション禁止の『サイレント美容室』を赤坂店にて実施しています。

赤坂店は完全予約制の完全個室。深夜や早朝の時間を有効活用できるだけでなく、密を避けるのでコロナウイルスの対策にもつながります。

そのため、会社が忙しくてなかなかサロンに行けない社会人や、子育て中の親などに好評だとか。

また私語やコミュニケーションが禁止の代わりに、客が選んだ音楽をかけて特別な空間を演出するそうです。

サロン内は、癒し効果抜群のグリーンを基調にした、自然を感じられる大人の癒し空間。

リラックスしながら施術を受けられそうですね!

【PiNCH赤坂店】

住所:東京都港区赤坂4-3-30横川ビル2階

営業時間:24時間365日営業

アクセス:『赤坂駅』の場合は1番出口から徒歩3分、『赤坂見附駅』の場合は10番出口から徒歩3分

ウェブサイト:PiNCH

電話番号:03-6886-7738


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top