grape [グレイプ] lifestyle

洗濯しても抗菌効果が持続 AOKIが繰り返し使える『マスク』販売開始

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大によるマスクの品薄状態を受け、多くの企業がマスク製造に乗り出しています。

2020年4月30日には、紳士服の『AOKI』が、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使えるマスクの販売を発表しました。

マスクは3層構造で、外層には水滴を防ぐための、はっ水加工がされており、中・内層には抗菌加工を施した素材が使用されています。

抗菌効果は家庭で洗濯しても持続するため、繰り返し安心して使用できるとのこと。

また、顔にフィットしやすい立体縫製と、やわらかく伸縮性の高いジャージ生地で、着用感の心地よさにもこだわったマスクになっているといいます。

枚数は家族でも使えるように、1箱20枚入りの大容量。価格は税別3990円で、1枚あたり約200円です。繰り返し使えることを考えると、使い捨てマスクを買うよりも、お得かもしれません。

なお、マスクは同年5月1日から、AOKIの公式オンラインショップおよび、ORIHICAの公式オンラインショップにて予約発売を開始。同月16日からはAOKI店舗で、さらに6月上旬からはORIHICA店舗で、順次販売する予定です。

「抗菌加工はありがたい」「高っ!って思ったけど、枚数で納得。むしろ安い?」との声も上がっている、AOKIのマスク。

こうした企業の協力を受け、1日も早くマスク不足が解消されるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top