grape [グレイプ] entertainment

中川翔子、事実と異なるデマ情報に怒り 「絶対に許せない」「これは怒っていい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月現在も流行している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

第3波の流行ともいわれており、感染者の拡大で緊急事態宣言が出された地域もあります。

芸能界でも、コロナウイルスの感染者が増加。ネット上では、心配の声が相次いでいます。

中川翔子、事実と異なるデマ情報を強く非難

同月14日、タレントの中川翔子さんは自身のTwitterを更新。コロナウイルスに関連するデマ情報に怒りをあらわにしました。

中川さんは、コロナウイルスに感染していないにもかかわらず、『中川翔子コロナ感染』と記載されたサイトを見つけたといいます。

「こういう人は逮捕されないの?」と、事実と異なる情報を強く非難しました。

また、中川さんは続けて「コロナウイルス関連でふざけるのは絶対だめだよ」と、コメント。

コロナウイルスで亡くなっている人も多くいます。また、感染して苦しんでいる人も多いでしょう。

「当たり前なことが分からないのかな」と、想いをつづりました。

中川さんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・これは怒っていい。許せないですね。

・まったくの同感です。訴えていいレベルだと思う。

・コロナウイルスじゃなくてもウソはダメだよ。悪ふざけはよくない。

芸能人の場合、名前が出ることによって仕事にも影響があるでしょう。

病気を悪ふざけとして利用し、デマを流すのは絶対に許されません。1人でもそのような考えの人が減ることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shoko55mmts

Share Post LINE はてな コメント

page
top