grape [グレイプ] entertainment

大和田伸也の『コロナ注意喚起』動画が話題に 「ギャップが最高」「ムファサー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月現在も、世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

日本政府が39県を対象に緊急事態宣言を解除したことを明かし、収束の兆しが見えてきたように思えますが、コロナウイルスが消滅したわけでも薬ができたわけでもありません。

引き続き一人ひとりが気をゆるめず、感染拡大に努める必要があるでしょう。

大和田伸也、人形劇で感染拡大防止を呼びかけ

同月14日、俳優の大和田伸也さんがTwitterに1本の動画を投稿。

持ち前の美声と演技力を活かし、トラとライオンのパペットを使った人形劇を披露しました。

同年4月23日にコロナウイルスによる肺炎で亡くなった俳優の岡江久美子さんは、大和田さんの弟である大和田獏さんの妻です。

岡江さんの訃報に対し、「残念です。悔しいです。若い頃からの思い出は尽きません」と胸の内を明かした大和田さん。

血がつながっていないとはいえ、義理の妹を若くして亡くした悲しみは想像を絶するものでしょう。

これ以上、悲しい思いをする人を増やさないよう、こうして感染拡大防止のために「ともに戦いましょう」と呼びかけたのかもしれません。

【ネットの声】

・本当に同意です!今は気がゆるみがちなので、引き続き警戒しようと思いました。

・声がかっこよすぎて、かわいいライオンのパペットなのに貫禄がすごい!

・大和田さん、呼びかけありがとうございます!見た目のギャップにときめきました。

大和田さんはデイズニーのアニメ作品『ライオン・キング』で、シンバの父親であるムファサの声優を務めています。

動画を見て、多くのディズニーファンが『本物のムファサ』に大興奮したようです!

子供から大人まで、多くの人を楽しませてくれる大和田さんの動画。きっと、動画を見た人は気を引き締めたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@oowadashinya

Share Tweet LINE コメント

page
top