grape [グレイプ]

タイツやストッキングなどで知られる『アツギ』が、マスクの生産販売を発表!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症が大流行し、マスクが全国的に入手困難になっています。

あるドラッグストアではマスクを予約販売にしたり、家電メーカーのSHARPは公式ウェブサイトで抽選販売をしたりと、供給の工夫が施されてなお、手に入らない人は多いようです。

そんな中、同月23日、タイツやストッキングの製造などで知られる繊維製品メーカー『アツギ』が、無縫製の『洗える布マスク』を発売すると発表しました。

タイツ製造の使用原料と技術を活かした『洗える布マスク』

アツギが販売予定の無縫製布マスクには、タイツ製造の原料が使用され、生産技術も活かされています。

マスクの表面と、耳にかけるヒモの部分が一体になったデザインです。

タイツを作る際の筒状に編む機械を使用して製造するため、肌当たりがいいとのこと。

さらに、伸びやすい生地が採用されており、顔にフィットするといいます。

マスクの間にガーゼやハンカチを挟んで使用し、その後洗濯すれば、繰り返し使うことができますよ。

男女兼用のフリーサイズで、ホワイト、サックスブルー、ピンクの3色が製造されます。

発売は同年5月15日予定で、ドラッグストアや直営店、『アツギオンラインショップ』で販売されるそうです。

こういった企業の臨機応変な取り組みで、一刻も早く、マスク不足が解消されるといいですね。

【洗える布マスク】

価格:オープン価格

発売日:2020年5月15日展開予定


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top