grape [グレイプ]

素晴らしいアイディア! あの映画スターが高齢者たちとビンゴで大盛り上がり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:The Enclave at Round Rock Senior Living

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため外出自粛を余儀なくされている中、アメリカでは有名人がSNSなどを使ってファンと交流する機会が増えています。

自宅でコンサートを行う歌手や、子供向けに絵本の読み聞かせをする俳優もいて、エンターテイナーたちはそれぞれの方法で人々を楽しませています。

そんな中、俳優のマシュー・マコノヒーが、高齢者施設で暮らす人たちを招待してバーチャルビンゴ大会を開催しました!

彼が使ったのはオンライン会議システム『ZOOM』。

マシューと彼の母親、そして妻のカミラさんと子供たちも参加して行われたバーチャルビンゴ大会の様子がこちらです。

あらかじめ配られたビンゴカードを手に、マシューが読み上げる番号をチェックする高齢者のみなさん。

安全にそれぞれの部屋で、タブレット端末でお互いの顔を見ながらビンゴを楽しみました。

そして最後はみなさんが一斉にマシューに感謝のメッセージを送っています。

アメリカでは感染防止のために、多くの高齢者施設で外部からの訪問者を禁止。そのため家族や友人と会えなくなり、さびしい思いをしている人がたくさんいるのです。

マシューはそんな高齢者たちを元気づけるために、このビンゴ大会を企画したのでしょう。本当に優しい人ですね。

高齢者のみなさんにとっては、アカデミー賞を受賞したハリウッドスターとの交流はもちろん、誰かの顔を見ながら楽しい時間を過ごせたことが大きな活力になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
The Enclave at Round Rock Senior Living

Share Tweet LINE コメント

page
top