grape [グレイプ] entertainment

片手でもパパッとできる! 山田優が投稿したマスクの作り方に「最高」「こういうの求めてた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

モデルの山田優さんが、2020年4月21日にInstagramを更新。

ハンカチとヘアゴムだけでできる簡易マスクの作り方を公開しました。

山田優が教える簡易マスクの作り方

同月現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、全国的にマスクが品薄状態になっています。

中には使い捨てのマスクを数日かけて使い回したり、家にある布で手作りしたりする人もいるでしょう。

山田さんは、『#無いよりはマシなはず』というハッシュタグを添えて、次のような1本の動画を投稿。

ハンカチとヘアゴムさえあればできる、簡易マスクの作り方がこちらです!

片手で撮って
片手で作ったから
雑ですが。。。 マスクが手元になくて
マスクを作る事が出来なくても
本当に応急措置って感じですが、、、 ハンカチとヘアゴムだけで
出来るのでシェアしますね。

yu_yamada_ ーより引用

作り方はとても簡単です。動画の通りに、折りたたんだハンカチにヘアゴムを通せばできあがり!

これならば裁縫が苦手な人でもチャレンジできそうですね。

【ネットの声】

・これなら子供でも簡単に作れそう!

・洗えるし、ゴミが出ないのも嬉しいですね。

・作るにも布が買えなくて困っていたので、ハンカチでできるのは助かります。早速やってみます。

もちろん、こちらのマスクは簡易的なものであり、市販のマスクと比べてさまざまな点において高性能とはいえません。緊急時の対策として参考にしてくださいね。

grapeでは、ほかにもマスクの作り方について耳寄りな情報をご紹介しています。興味のある人はチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
yu_yamada_

Share Tweet LINE コメント

page
top