grape [グレイプ] trend

祖母が「超イケてるマスク」を作ってくれたけど…? 悲劇に17万人が同情

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、マスクはどの店舗でも品薄状態です。

そのため、ネットではさまざまなマスクの作り方が紹介されています。

そんな中、七歩(@nanaho_ishigaki)さんの祖母が、家にある布でマスクを作ったのですが、まさかの事件が起こってしまいました。

七歩さんが大事にとっておいた、イギリスのファッションブランド『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のハンカチが、マスクの素材として使われてしまったのです!

家族を想う気持ちが込められた、かっこいいマスクに仕上がりましたね!

七歩さんはこのマスクに、赤いゴム紐を通して使うことにしたそうですよ。

この投稿にたくさんのコメントが寄せられました。

・すごいかわいい!むしろ、マスクを作るためにブランド物のハンカチを買いそうです。

・笑っちゃいました!素敵なおばあさまですね!

・これは怒れませんね。優しさが込められたマスクだ。

・世界で1つのマスクですね。大切に使ってください。

また、七歩さんは「私の管理が悪かったので、おばあちゃんは悪くありません」ともコメントしています。

大事にしまってあったハンカチを「使われていないものだ」と勘違いしてしまったのかもしれません。

七歩さんの祖母によると、マスクのゴム紐がなくなった場合、ストッキングを輪切りにしたもので代用すると、耳も痛くならなくて丁度いいそうです。

この投稿には「なんてありがたい情報」「素晴らしいアイディア」と称賛の声が集まりました。

みなさんも、たんすの肥やしになっているブランドもののハンカチを、思い切ってマスクにしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nanaho_ishigaki

Share Post LINE はてな コメント

page
top