grape [グレイプ]

ジェイソン、『13日の金曜日』の自粛を決定 当日の過ごし方に注目が集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

政府は、2020年2月26日に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐため、多くの人が集まるイベントの中止または延期を要請しました。

そのため、各地でイベントの中止や延期が相次いでいます。

そんなイベントの自粛は、あの有名な映画の世界でも起きているようです。

『13日の金曜日』だが…

1980年に公開されたアメリカのホラー映画『13日の金曜日』。11作のシリーズが出ている人気のホラー映画です。

2020年3月13日は、金曜日。…そう、映画のタイトルと同じ『13日の金曜日』となるのです。

フィギュアの撮影が好きな、すえきち(@suekichiii)さんは、映画に出てくる登場人物のナタで多くの人を襲うジェイソンを使って、ストーリーを作りました。

3月10日記者会見

同月10日、13日の金曜日を前に記者会見を開いたジェイソン。

そこではこのような発表をしました。

今月の『13日の金曜日』は自粛することになりました。

コロナウイルスの影響だからでしょうか。

確かに多くの人と触れる可能性があるジェイソンは、コロナウイルス感染拡大の危険があるかもしれません。

きっとジェイソンは2019年12月13日以来、楽しみに13日の金曜日を待っていたのでしょう。

悲しみに暮れるジェイソンを、ホラー映画『エルム街の悪夢』のシリーズ作に出てくる殺人鬼フレディ・クルーガーがなぐさめます。

3月13日当日

13日の金曜日当日、ジェイソンは自粛をして何をしているかというと…。

家で在宅勤務している!

これなら、コロナウイルスの感染拡大の心配もありません。

しかし、ジェイソンの後ろには今にも騒ぎ出しそうな、映画『チャイルド・プレイ』のチャッキーと、仕事の邪魔にならないようチャッキーを制止する映画『リング』の山村貞子の姿があります。

・爆笑した!ジェイソンって実はいい人なんじゃないか…。

・マスク、穴が開いていますもんね。今は自粛が賢明な判断かと思います。

・家族構成が気になる!国際結婚だったのか…。

・この家族恐ろしすぎる。在宅で何の仕事しているのだろう。

ちなみに次に13日と金曜日が重なるのは2020年11月。ジェイソンにとっては約1年ぶりとなることでしょう。

その頃にはイベントの中止や延期、自粛などもなくなっているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@suekichiii

Share Tweet LINE コメント

page
top