grape [グレイプ] society

マスクの『予約販売』を開始したドラッグストアに、称賛の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、全国的に猛威をふるう、新型コロナウイルス感染症。

感染拡大により、全国のドラッグストアやスーパーには、マスクを求める人が押し寄せています。

開店前に行列ができたり、電話や口頭での問い合わせが殺到したりと、店員たちは日々対応に追われているようです。

ドラッグストアの『ある取り組み』に、称賛の声

そんな中、ガナドウ(@gana_dou)さんが、最寄りのドラッグストアで開始された『ある取り組み』を、Twitterに投稿しました。

ドラッグストアが、マスク購入を『完全予約制』にした!

ガナドウさんいわく、「本人と分かる証明書を見せると、番号付きの整理券が配られ、購入できる整理番号が店先に貼り出される」のだそうです!

予約客は整理券番号を待つだけで購入できたり、店員は在庫の問い合わせが激減したりと、いいこと尽くしの様子。

さらに、マスクの予約は一家族1か月に1箱までのため、買い占めの心配もないようです。

・予約制になったら、客も店員もストレスフリーになりそう!

・これはいい!全国のドラッグストアやスーパーでも取り入れてほしいです!

・本当にマスクを必要としている人にも行き渡るので、とてもいい販売方法ですね。

ドラッグストアが実施したマスクの予約販売に、11万人以上が『いいね』を押しています。

購入者にも店員にも優しい工夫が、ほかの販売店でも取り入れられるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gana_dou

Share Post LINE はてな コメント

page
top