「応援する」「気持ち伝わった」 イモトアヤコが聖火ランナーを辞退した理由に、反響
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- imotodesse
2021年4月22日、お笑いタレントのイモトアヤコさんはInstagramを更新し、東京五輪の聖火ランナーを辞退したことを報告。
辞退の理由をつづったところ反響を呼んでいます。
イモトさんは、鳥取県の実行委員会より「感染拡大の懸念により、著名人の公道走行は遠慮してほしい」と要請を受け、今回の決断にいたったそうです。
Instagram上で、鳥取県の名峰『大山』の写真とともに、自身の想いを投稿しました。
自身が公道を走ることで、多くの人が集まることを懸念し、辞退を選択したイモトさん。
本来は聖火ランナーとして、地元である鳥取県を走りたいと願っていたことでしょう。
著名人の聖火ランナーについて、さまざまな憶測が報道される中、自分の言葉で話したいという気持から、今回の投稿をしたといいます。
コメント欄には、イモトさんの決断を応援する声などが寄せられました。
・イモトさんの気持ち、十分伝わってます。今は我慢の時ですね。
・イモトさんが走られないのはとても残念ですが、決断されたことはすごく理解できます。
・仕方ないですよね。本当は走りたいのにそこを我慢するのも選択肢の1つ。応援していますよ。
イモトさんはじめ、聖火ランナーの人たちはそれぞれ難しい決断を迫られているのかもしれません。
早く、何の気兼ねもなく、どこへでも行ける世の中に戻ることを祈るばかりです。
[文・構成/grape編集部]