grape [グレイプ]

「マスクはありません!」 ドラッグストア店員の呼びかけに驚いた男性が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、ドラッグストアにはマスクを買い求める人が日々殺到。

長引くマスク不足で、客からの問い合わせや理不尽な罵倒が後を絶たず、店員は悲痛な声を上げています。

そんな中、@dot_kyomuさんがTwitterに投稿した、ドラッグストアでの出来事が話題になっているようです。

ドラッグストア店員と男性のやり取りが話題

ある日、ドラッグストアへ買い物に行った投稿者さん。

すると入店時に店員から大きな声で「マスクはありませんよ!」といわれたといいます。

きっと店員は、在庫の問い合わせや客とのトラブルを未然に防ごうと、来店した人たちに声掛けをしていたのでしょう。

しかし、その声に驚いてしまった投稿者さんは…。

大丈夫です!ボディソープを買いにきました!

※写真はイメージ

投稿者さんは反射的に、自分が買う予定の品物を大声で告げたのです!

ビックリしてお腹に力が入ったのか、不意に声を張り上げてしまったといいます。

その後「店内の重力が30倍くらいに感じた」と、投稿者さんは自身の言動を恥じるのでした。

一連のエピソードは拡散され、21万件の『いいね』とコメントが寄せられています。

・思わず笑ってしまいました!投稿者さんの発言で、店の中の雰囲気はよくなったと思います!

・反射的にこのような返答ができるなんて、最高です!

・吹いた!店員は投稿者さんの面白い発言で、心が軽くなったと思う。

投稿者さんの発言は、マスク不足でピリついた店内を和やかにしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@dot_kyomu

Share Tweet LINE コメント

page
top