grape [グレイプ] trend

電車の中でスマホを見ながらニヤける女性 すると、背後にいた男性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月現在、新型コロナウイルス感染症の流行を受け、外出時のマスク着用が一般的になりました。

マスクを着けていると、周囲からは目元しか見えないため、パッと見て顔が判別しにくいですよね。

カーリー(carly_japance)さんは、電車に乗っている時に、いつもスマートフォンでInstagramを見ているといいます。

かわいい動物が写っている投稿をチェックしていると…。

マスクがあるので、にやけていることは誰にも分からないだろうと思っていたカーリーさん。

しかし、『目は口ほどに物をいう』ということわざもあるように、ニヤニヤとした目元は、バッチリと窓越しに映し出されていたのです…!

さらに、背後に立っていた男性も、カーリーさんの手元を見てニヤニヤしています。きっと、男性もスマートフォンの画面に映し出されたキュートな動物の姿に、心を癒されていたのでしょう。

クスッとするエピソードに、読者からは「オチに笑った!」「マスクをしていても意外に表情ってバレるよね」「後ろにいた男性も絶対に動物好きだな」といったコメントが寄せられました。

たとえマスクをしていても、自分で想像している以上に、相手には表情が伝わってしまうものなのかもしれませんね。

カーリーさんは、日常にまつわる実録漫画をブログに投稿しています。気になった人はチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
carly_japance

Share Tweet LINE コメント

page
top