trend

「かわいすぎるし、親切だし、神対応やん…」 料亭で会計後に渡された驚きの物とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

石川県の加賀を訪れていたNon.(@Non42083525)さんは、立ち寄った料亭での出来事をTwitterに投稿しました。

料亭で、お昼ご飯を食べてお会計を済ませた投稿者さん。

通常なら、そのままお釣りやレシートを受け取ってお店を出ますが、店員は料亭には関係なさそうなものを会計後に手渡してきたといいます。

思わず、喜んでしまったという品がこちら。

渡されたのは、なんと手作りの布マスク!

普段なら、料亭で会計後に手作りのマスクが渡されることはないでしょう。

投稿者さんは「かわいすぎるし、親切。神対応やん…」とコメント。

このプレゼントに「神!」「かわいいね」などの声が寄せられていました。

新型コロナウイルス感染症と花粉症の影響でマスク不足が続く中、思わぬプレゼントは嬉しかったはず。

親切のおすそ分けが広がっていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@Non42083525

Share Post LINE はてな コメント

page
top