trend

マスクを求める行列に近付いてきた女性 段ボールから取り出したものに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で、マスクの品切れが相次いでいます。

店にマスクが入荷する日になると、多くの人が買い求めるため開店前に長い列ができることも。

TwitterユーザーのMT(@MT59354378)さんも、マスクを買うためにドラッグストアにいくと、やはり店の前に行列ができていました。

一番後ろに並んでいると、1人の女性が近付いてきて「最後尾の人まで、マスクが買えるか分からないので」と声をかけられたといいます。

そして持っていた小さな段ボールから、取り出したのは…。

袋に詰められたマスク!

マスクには、このようなメッセージが添えられていました。

マスクをし、除菌した手袋をつけて入れておりますが、不安でしたら使用はお控えください。

頑張って乗り切りましょう!

衛生面にも気を使って袋詰めされたというマスク。

店の前に並んでも、入荷数に限りがあるためもしかしたら買えない場合もあったでしょう。

困ったときには助け合う、優しい心遣いに感謝したいですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@MT59354378

Share Post LINE はてな コメント

page
top