lifestyle

もしかして怒らせちゃった…? 配達員の反応に違和感を感じ、反省した男性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の流行にともない、配達業界は人同士の接触を減らすため、配達員と受取人の対面を避ける『置き配』を推奨しています。

4コマ漫画『残念なヨメちゃん!』を描いている桜田麩コウイチ(zannenyome)さんも、荷物が届いた際に『置き配』を選択。

その時、配達員の反応に違和感を覚えます。

配達員の立場になって考え、言葉足らずだった自身の対応を反省した桜田麩さん。それからは、感謝の気持ちを伝えることを忘れないようになりました。

少しの言葉の差で、配達員が受ける印象は大きく変わるはずです。

反省前の桜田麩さんの対応に身に覚えがある人は、「もう少し言葉を足してみようかな」と考えてみてはどうでしょうか。

お互いに、より気持ちのいいやり取りができるようになるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

クロネコヤマトの不在票の写真

クロネコヤマトの不在票 両端を見ると?「知らなかった!」「広まるべき」ヤマト運輸が明かす、不在票の秘密。その内容に称賛の声が相次ぎました!

配送の写真

クール宅急便を利用する時の準備は? ヤマト運輸が解説ヤマト運輸株式会社の宅急便サービスの1つ、クール宅急便。生鮮食品などを、鮮度を保ったまま届けるサービスとして知られていますよね。クール宅急便を利用する際、事前にどのような準備をしておくべきか、知りたくはありませんか。

出典
zannenyome

Share Post LINE はてな コメント

page
top