自主隔離生活を送る高齢女性 「何かをしたい」と思った幼い兄妹の行動に感動
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @JMBorchardt/CNN
世界で感染者が相次ぐ、新型コロナウイルス感染症。
特に高齢者は重症化しやすいということもあり、自主的に外に出ず、家で隔離生活を送る人もいるといいます。
アメリカのオハイオ州に住む、9歳と6歳の兄妹は、隣の家で自主隔離しているヘレナさんのために「何かをしたい」と思ったそう。
ヘレナさんは食料品などには困っていなかったため、兄弟は彼女のために音楽を演奏することを思いつきました。
早速、演奏会さながらの衣装に着替えた兄妹。
ヘレナさんは、もしものことを考えて感染しないように兄妹とは安全な距離をとって2人の演奏を楽しみます。
別の隣人、ジャッキーさんがその様子をTwitterで公開しました。
演奏が終わると、お辞儀をする妹に拍手を送るヘレナさん。
投稿には「なんて素晴らしい時間なんだ」「動画を見た私たちも励まされた」などのコメントが寄せられていました。
海外メディア『CNN』によると、この演奏会は30分続いたといいます。
プロのような演奏とまではいきませんが、ヘレナさんにとって、兄妹が開催した演奏会は今までで1番のものだったことでしょう。
不安な日々だからこそ、世代を超えて支えあいながら乗り越えたいですね。
[文・構成/grape編集部]