grape [グレイプ]

コロナ禍で美容院に行けない母 娘がカットした結果…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

2020年2月頃から世界各国で深刻な問題となっている、新型コロナウイルス感染症。

感染者をできる限り減らすべく、一時は緊急事態宣言が発令されるなど不急不要の外出を避けるよう注意喚起がされていました。

社会の変化によって、も~さんの母親は行きつけの美容院を利用することができなくなってしまったのだとか。

第39回『母の髪に触れて』

普段、生活をしていると親の髪の毛に触れる機会はなかなかありません。も~さんは自分の子供の頃を思い出しながら、母親の散髪をしていました。

つらいニュースが連日報じられ、不安な日々が続くコロナ禍。ですが、そんな今だからこそ感じられる親子の温かみに、も~さんは触れられたのです。

…と、ここまではいい話ですが、散髪の結果はなんとも微妙な結果に。

店によっては「美容院の値段が高い!」と感じる人もいるでしょう。しかし、技術料だと考えるとむしろ安いと思えてしまうものです…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(01/27 01:24時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top