「思春期の子供に酷なことを」 授業参観で親が見た、息子の姿は… By - grape編集部 公開:2022-12-14 更新:2022-12-14 お母さん思春期息子親子 Share Tweet LINE はてな コメント 多くの親が経験するであろう、子供の思春期。 親からの干渉を嫌うことも、思春期の子供によくみられる傾向です。 しかし、思春期を迎えることは仕方のないことだと頭では理解していても、我が子から否定的な言葉を投げかけられたら、親としてはつらいもの。 そんな思春期の子供と、その母親を描いた、古山フウ(@fuu_furu)さんの創作漫画『春思ふ君と』をご紹介します。 ほかの親と比べて自分の母親を恥ずかしく思い、きつい言葉を一方的に吐き捨てる息子。 表情1つ変えず、いわれっぱなしの母親ではあるものの、心中は穏やかではありません。 「大人も実は傷付きます」と1人静かに傷心に浸る母親ですが、その一方で、息子の成長も感じてはいました。 そして、授業参観当日…。 次のページ授業参観の内容に、母親「なんて酷なことを…」 1 2 出典 @fuu_furu Share Tweet LINE はてな コメント
多くの親が経験するであろう、子供の思春期。
親からの干渉を嫌うことも、思春期の子供によくみられる傾向です。
しかし、思春期を迎えることは仕方のないことだと頭では理解していても、我が子から否定的な言葉を投げかけられたら、親としてはつらいもの。
そんな思春期の子供と、その母親を描いた、古山フウ(@fuu_furu)さんの創作漫画『春思ふ君と』をご紹介します。
ほかの親と比べて自分の母親を恥ずかしく思い、きつい言葉を一方的に吐き捨てる息子。
表情1つ変えず、いわれっぱなしの母親ではあるものの、心中は穏やかではありません。
「大人も実は傷付きます」と1人静かに傷心に浸る母親ですが、その一方で、息子の成長も感じてはいました。
そして、授業参観当日…。