「足が遅い」と笑われ、泣いていた5歳児 「サッカーを始めたい」という熱意に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

9歳の、そらじろーくんと、5歳の、こさぶろーくんを育てている、母親のなおたろー(@naotarotarou)さん。

兄のそらじろーくんは、5歳の頃にサッカーを始めたそうです。

弟のこさぶろーくんは、2歳の頃からそらじろーくんがサッカーをする姿を見ていました。

そらじろーくんがサッカーをする姿に憧れていた、こさぶろーくん。

5歳になったこさぶろーくんは「僕もサッカーをする!」と主張したのですが、なおたろーさんには少し不安に思うことがありました。

速く走れないことを気にして泣いていた、こさぶろーくん。

そんな姿を見ていたため、なおたろーさんは「サッカーチームに入団して大丈夫かな?」と心配していました。

しかし、こさぶろーくんのやる気は十分です!

監督の後押しもあり、2日間の体験入団をしてみることになったのでした。

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

出典
@naotarotarou

Share Post LINE はてな コメント

page
top