grape [グレイプ] trend

兄妹の前で突然泣き出した母親 『衝撃の理由』に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

今回ご紹介するのは、しばたまさんが小学生だった頃のエピソードです。3歳年上の兄と、戦争をテーマにしたアニメ『火垂るの墓』を見ていたら…。

母親がアニメを見て泣きだした理由

『火垂るの墓』といえば、作中に登場する兄・清太と妹・節子の兄妹愛が多くの人の心を揺さぶる名作です。

アニメに出てくる仲睦まじい兄妹たちと、ケンカばかりする我が子たちの姿を比べてしまったのでしょう。母親が泣いた、切なすぎる理由に、押し黙ってしまうしばたまさん兄妹なのでした…。

漫画に対し、読者からは「いい話かと思いきや…オチに笑った」「まさかの展開すぎる」「うちの子もケンカが多いので、お母さんの気持ちが分かる」といった声が上がっています。

しばたまさんいわく、大人になった今は兄妹ゲンカをすることはないそうです。母親にとっては、ひと安心といったところですね!

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(09/25 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top