grape [グレイプ]

「だいじょうぶ。未来は元気だよ」 『あのキャラ』からのメッセージに涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防止するため、政府は全国に緊急事態宣言が発令。ゴールデンウィーク期間も不要不急な外出自粛が呼びかけられています。

多くの人が不安に思ったり、ストレスを感じたりしている中、2020年4月29日に新聞に掲載された、こちらの『メッセージ広告』が話題になりました。

きみがおうちにいてくれたから。
ちゃんと手を洗ってくれたから。
家族を想ってくれたから。
ともだちと支え合ってくれたから。
やさしい気持ちでいてくれたから。
病気の人を助けてくれたから。
みんなのために働いてくれたから。
未来を諦めないでいてくれたから。

だいじょうぶ。未来は元気だよ。

国民的キャラクターであるドラえもんが、みんなの今の努力のおかげで、未来が守られたことを教えてくれているのです!

ドラえもんといえば、いわずと知れた『未来から来た猫型ロボット』。誰が未来を語るよりも、説得力を感じる人が続出しました。

・涙が出た…。

・ドラえもんにいわれると、本当に大丈夫な気がする。

・私はドラえもんを信じます!ステイホームを頑張る!!

・ありがとう、ドラえもん。きみがいうなら間違いないね。

こちらのメッセージ広告は、『藤子・F・不二雄プロ』 と 『藤子・F・不二雄ミュージアム』が共同で行う『ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト』の一環です。

今まで、ドラえもんの漫画を無料公開するほか、ぬりえの配布などさまざまなことを行ってきたとのこと。

今後も『STAY HOME』をテーマに、ドラえもんとその仲間たちにできることを発信していければと考えているそうです。

Share Tweet LINE コメント

page
top