漫画のような展開に…? 書店で同じ本に手が重なった男女がとった行動とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
恋愛漫画でよくある、同じ本に手が重なって恋が始まるパターン。こんな異性との出会いに、一度は憧れた人もいるかもしれません。
しかし、現実は悲しいもの。ずっと待っていても、めったにこのような機会は訪れないのです。
ハープ奏者の吉田瑳矩果(@SAKURA__harp)さんは、なんと書店で奇跡的に同じ本を手にする瞬間が訪れたといいます。
「これは恋が始まるかもしれない…!」と、憧れの瞬間が来るかと思いきや、その後男性がとった行動は…すぐにアルコール消毒。
※写真はイメージ
新型コロナウイルス感染症が流行する中で、アルコール消毒は感染予防にいいとされています。
他人の手に触れてしまったため、男性はアルコール消毒をしたのでしょう。吉田さんの目の前で消毒をするという無慈悲な行動に、悲しさしかありません。
もちろん、漫画のような展開はなく、男性とは何も関係は生まれなかったのだとか。
投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。
・コロナ禍だから仕方ないけど、これは傷付く。
・そこで消毒液を貸してくれたら恋が始まりそうなのに…。
・今のご時世、納得はするけど、目の前でやらなくてもいいよね。
もしも、消毒などを気にしない世の中だったら恋が生まれていたのでしょうか…。漫画のようにはうまくいかないのが現実ですね。
[文・構成/grape編集部]